ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プラセンタ 効果
SOTO特集
QRコード
QRCODE

2011年05月09日

災害対策用品?

水戸のナムチェバザールで売ってたので買ってみました。
ネットでは売り切れ状態みたいです。
非常用に買ってる人も居るんでしょうね。

災害対策用品?

トランギア メスティン(TR-210)
重量 :160g(アルミ)
容量 :750mℓ
サイズ:16.5×9.0×6.5cm
災害対策用品?

四角い飯盒です。1.8合ぐらいまで炊けるそうです。
災害対策用品?


Esbit ポケットストーブ・スタンダード
重量 :85g
サイズ:収納時10.0×7.7×2.3cm
災害対策用品?

折りたたみ式のストーブです。
災害対策用品?

固形燃料も収納できます。
災害対策用品?
災害対策用品?
災害対策用品?

メスティンとのサイズもバッチリです。
災害対策用品?
災害対策用品?



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
卓上焜炉
衝動的買物
格安チェア購入
オーバースペック
Iwatani (一応)ツーバーナー
Iwatani (一応)シングルバーナー
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 卓上焜炉 (2011-04-28 22:19)
 衝動的買物 (2011-04-25 21:50)
 格安チェア購入 (2011-01-16 22:31)
 オーバースペック (2010-11-08 23:48)
 Iwatani (一応)ツーバーナー (2010-10-19 02:24)
 Iwatani (一応)シングルバーナー (2010-10-12 00:07)

この記事へのコメント
おはようございます。

災害対策用ですか?
アルミなので軽いですし、焦げにくいので調理もやり易そうです。
トレッキング用としても良さそう。
イイものをゲットされましたネ。
Posted by natsutakunatsutaku at 2011年05月09日 05:56
natsutaku さん

こんばんは!
一応、災害対策用で「あったら便利だな」って感じで買いましたが、
コンパクトに持ち運べるので、ちょっと散歩(トレッキング?)に
行った時にでも使ってみようかと思います。
ポップコーン程度だと思いますが・・・
Posted by kantomo5kantomo5 at 2011年05月09日 21:37
こんばんは!

メスティンですか!(^^)
なんだか懐かしい感じがしますね。
ポップコーンと言わず、ぜひ御飯を炊いちゃってください(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2011年05月11日 23:39
aquapappa さん

こんばんは!
ほんと懐かしいですよね。
日の丸弁当をイメージしちゃいます。
機会があったら、御飯トライしてみますね。
Posted by kantomo5kantomo5 at 2011年05月17日 01:31
こんにちは~お邪魔します♪

ウチもGW中にネモフィラとサイクリングに海浜公園に行ってましたよ~


災害対策用品という名のキャンプ用品ですね♪

オラも災害時に役に立つから~と色々小道具をポチッってます(笑


これからもよろしくです~
Posted by まーすけまーすけ at 2011年05月17日 08:43
まーすけ さん

こんばんは!
コメありがとうございます。
海浜公園どころか、その辺でニアミスしてそうですねw

こちらこそよろしくです!
Posted by kantomo5kantomo5 at 2011年05月17日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害対策用品?
    コメント(6)